【超簡単!】ハニーセレクトDXの無修正MOD(藻消し)を導入する方法

AI*少女

どうもこんにちは。

今回はハニーセレクトDXの無修正MODを簡単に入れる方法を紹介していきます。

パソコン初めて1週間の人でも3分で出来るような内容なので、WIKIを見てやったけど難しくて失敗したという方は是非試してみてください!

 

余談ですが、AI少女やコイカツサンシャインなどの無修正MODを簡単に入れる方法も解説しているので、そちらも気になる方はぜひ試してみてください。

 

MODを入れる際の基本事項

まず無修正MODを入れる前に、正しく作動させるために確認するべき条件があります。

・ハニーセレクトDX本編は最新のバージョンであること。

→最新でないバージョンでは正常に動作しない可能性があります。まだの方は公式サイトから無料で全部入りをダウンロードしてください。

  

・何もMODを入れてない状態(通称バニラ)であること。

→すでに何かしらMODが入っていると、ファイルのかみ合わせ次第で動かない可能性があります。もしすでにMODを入れている方は、ゲーム本編ごと削除して再ダウンロードすることをおすすめします。(事前にUserDateのコピーを取っておくとバックアップをとれます)

ちなみにMODが動かなかった原因で一番多いのは後者のほうです。

 

ハニーセレクトの無修正MOD

無修正MODは下記のファイルです。WIKIで紹介されているMOD(zipmod形式)と全く同じ内容のものとなります。

_______________________

_______________________

 

7zファイルで圧縮されているので、WinRAR(←推奨)などのフリーソフトを使って解凍してください。

なおLaplaceという解凍アプリでやると、ファイルが一部破損することがあるらしいので使わないほうが良いと思います。

 

★解凍後ファイルを開き、BepInExやmodsやら7個ファイルが入っていますので、それらを全てコピーしてハニーセレクトのゲーム本編のフォルダに直接入れるだけです。

文字起こしだけではわからない方もいるかと思うので、下で画像付きの解説を載せておきます。

 

MODの入れ方詳細

ダウンロード後、WinRARなどを使用してファイルを開きます。ちなみに上の画像では注意書きが出ていますが、無視してかまいません。

  

解凍ができましたら、下の7つのファイルを右クリックでコピーしてください。

  

コピーしたファイルを、ハニーセレクトのファイルに直接コピーします。これでMOD導入作業は終了です。

 

キャラクリで上の赤丸のように「Uncensor Selector」が出ていたらMOD導入は成功です。

  

MODが反映されない場合

一度ゲーム本編を削除してもう一度手順通り入れてください。これで99%解決します。

  

  

まとめ

いかがでしたか?

もし分からないこと、聞きたいことがあれば気軽にコメントで残しておいてください。可能な限りで質問に答えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました